アルバムえほん

Albumehon Official Site

 

第1回 寄書きアルバム【卒業・卒団編】講師: 大沢 陽子

お別れのシーズン、先生や先輩へ「ありがとう」を伝える<寄書きアルバム>は定番中の定番。もちろんどんなプレゼントより気持ちが伝わるのですが、願わくば定番の<寄書きアルバム>を一歩踏み出し、感動までさせたいものです。

では、プレゼントしたその場で泣かせるにはどうしたらいいのか?

中身ありきなのはもちろんですが、大事なのは入口じゃないかと思ったりします。
入口にサプライズを用意すれば、素直に気持ちが感動へ向かってくれるはず…。
そして、アルバムの入口と言えば「表紙」……
そこで、私は声を大にしてオリジナル表紙のマガジンアルバムっ!
をオススメします。

先生を感動の渦に巻き込むまでのシナリオを、動画にしました。ぜひ皆様にご活用いただき、素敵な卒団・卒業式を迎えてください♪

動画は先生へのプレゼントに絞っていますが、お世話になった監督や先輩などはもちろん、監督から卒団する子供達へのプレゼントに使ったり、がんばったわが子のプレゼントに使ったり…使い方はいろいろです。またこの時期、退社する上司や仲間へのプレゼントにもよく使われているオリジナル表紙シリーズこちらも合わせてご覧ください。キティちゃんの表紙もおすすめです!

使用した素材のダウンロード 使用したアルバム購入