アルバムえほん

Albumehon Official Site

 

第3回 ギフトアルバム【入園入学編】講師: 横尾 和弘

4月です。新生活です。
春を一番感じて一番ビッグに成長するのが、入園入学を迎える子供たちです。小さい頃は何かと撮っていた写真も最近ご無沙汰してしまってるので、私はこんな日に、カメラマンと化します。いっちょ父親の出番です。入園入学式=思い出づくりの式です。

そしてこの息子もこの春には小学生。アルバムブックもさることながら、いっぱいお世話になったじいちゃんばあちゃん達には、小さい頃から入学式までの写真をまとめて、こんな風にジャケットアルバムをプレゼントしようと企み中 ↓

私はカメラをもつと、けっこう人物なしの写真を沢山撮るタイプなのですが、カットで撮っておくのをおすすめします。思い出の背景となって、話が膨らみますから。桜のイラスト素材なんかも足すと、ぐっと雰囲気が高まります。

それから、このブログを当日過ぎてから見てしまったという残念な方。いやいや残念ではありません。ジャケットアルバムはもとより、アルバムブックも当日の写真は2,3枚しかなくても作れるようになってます。全く撮ってなければ、ちょこっと桜の下に立たせてパチっと撮影してしまえば、それらしく完成しちゃうのもアルバムブックならではの売りです。

それでは皆さま、すてきな思い出づくりを!!

使用した素材のダウンロード 使用したアルバム購入